顔のたるを取る解消法
スポンサードリンク

顔たるみ解消法

顔のたるみ解消のストレッチ





たるみの原因は、老化による自然現象ももちろんありますが、普段の生活によるものも非常に大きいです。そのひとつに姿勢があります。猫背などによって、僧帽筋(肩から首にかけての筋肉)が硬くなり、その結果、表情筋の動きが鈍くなり弱り、やがてがたるんでくるのです。帽筋をほぐしてリラックスさせ、表情筋を鍛えることによってたるみ解消できますよ。

たるみとおさらばできる、僧帽筋ストレッチをご紹介しましょう。これは大体、10日くらい続けると効果が出てきます。ぜひやってみてください。

<首周りの筋肉を伸ばして僧帽筋をリラックスさせるストレッチ>
@ 背筋をしっかりと伸ばして上半身をリラックスさせた状態で、左手で右肩を押さえ、右腕を斜め下に伸ばす。できるだけ遠くへ伸ばすように意識して。
A 耳を方につける気持ちで頭を左に倒し、5秒間キープ。無理しないで、程よく気持ちいい程度で。
B 少しの向きを変えて、鼻を片につけるようにしてまた5秒間キープ。首の後ろから後頭部にかけての筋肉がぐーっと伸びる感じです。
C あごを肩につけるようにして首周りと喉からあごにかけての筋肉を伸ばし、これまた5秒キープ。

@〜Cを3セット繰り返します。

<姿勢を良くして僧帽筋を伸ばすストレッチ>
@ 背筋を伸ばし、腕を頭の後ろに添えて手を組み、あごを引く。
A 胸を張って少し体を後ろに反らせた状態を15秒間キープ。
B 上体を前に倒して体を丸めて15秒キープ。(背中全体の筋肉が良く伸びるように意識して行ってください。)

@〜Bを3セット繰り返します。
胸を張って、少し状態を後ろに反らせたまま15秒間キープします。

さて、ここからいよいよたるみに効くストレッチです。

@ 「眉毛を上げる → 下げる → 寄せる」を10回
A 「口をできるだけ横に開く → できるだけすぼめる」を10回

たるみ解消」と言ってもその前に、周りの筋肉をほぐすことがとても大切です。だけをチョコチョコっと動かしても効果はあまり期待できません。人間の体はつながっています。トータルケアが大切ということです。

また、これらのストレッチはターバンをつけて行うと、のリフトアップ効果を助けてくれるのでより効果的です。さらにさらに、お風呂をシャワーで溜めるようにして、その間、外にいるのではなくお風呂の中で行えば、シャワーのミストとマイナスイオンが毛穴を開かせ、毛穴の汚れも浮き出てきます。その後に洗すればいつもよりずっと汚れが取れ、おスッキリ、モチモチのぷるるんお肌に変身です!!

スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60145855
この記事へのトラックバック
養命酒本舗の健康食品
  養命酒 は、私のオヤジや姉さんも毎日飲んでました。そのイメージが強くって、養命酒本舗って養命酒だけだと思っていたのですが、   色んな健康食品やサプリメントも提供して..
ブログ名ダイエットの鉄人〜3ヶ月で15Kgのダイエットに成功!〜

驚異のアンチエイジング!
『田中宥久子の造顔マッサージ』には驚きました。何が驚いたかって…田中宥久子さんの容姿にです!61歳ですって!アンビリーバボー(笑)「10年前の顔に戻る、最新最高のマッサージ術」だなんて!信じてしまうじ..
ブログ名美容師は見た…

DHC薬用リンクルエッセンス☆マイナス5歳の目元ケア☆DHC化粧品
ご訪問ありがとうございます(^。^) DHCでこころも体も元気よりシワに効果のあるDHC薬用リンクルエッセンスの紹介です♪    お風呂上りに消えるシワは、皮膚の表面にできた浅いシワ。..
ブログ名DHCでこころも体も元気


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。