顔のたるを取る解消法
スポンサードリンク

顔たるみ造顔マッサージ

造顔マッサージにおすすめのクリーム





今話題沸騰中の、田中宥久子さんの造顔マッサージ。このマッサージにはクリームが不可欠です。何もつけないでマッサージしてしまうと肌がいたんでしまいます。造顔マッサージでは、たっぷりとクリームをつけてマッサージすることを勧めています。

さて、そのクリームですが、脂分が控えめで、適度に柔らかく、指止まりのいいものを選ぶのが良いです。

田中さん自身がプロデュースしている、化粧品サロンY・METHODの『ZOGAN cream』というクリームは、創始者自身が開発したものだからもちろん最適なのですが、悩みどころはそのお値段。だって12,600円もするんですものぉーっっ!!マッサージのたびに結構な量を使うのに、この値段は高すぎます。美しくなる前に破産します(苦笑)。

他に、以前田中さんが以前プロデュースしていた『SUQQU』の筋マッサージクリームというのがあって、これを利用している人も多いのですが、これも定価10,500円。やっぱり高い。。。あと、このクリームは香りが結構するので、それが気になる人もいるようです。

あとは、比較的リーズナブルなお値段で、容量があり、香りも少なく、やわらかさも適度だという理由で、「ちふれ」のマッサージクリームを使っている人もかなりいます。

私は、界面活性剤に極度に弱くて、市販のメジャーなクリームは一切使えないので、馬油でマッサージしています。「油」ですがどろどろしていなくて、塗った後はさらっとします。同じ油でもごま油とかサラダ油とかとは違います(笑)。

とにかく、あまり難しいことを考えずに、自分の肌に合っていて、マッサージしやすいクリームだったら何でもいいのです。要はマッサージを続けることに意義があるのですから。

余談ですが、マッサージを終えた後についての注意があります。マッサージのあとそのまま洗するとも手もクリームまみれになってしまい、2度3度と何回もごしごし洗うハメになってしまい、肌の潤いがなくなってしまうので、これはダメです。

まずは軽くティッシュオフし、そのあとは化粧水でやさしく拭き取りましょう。こうすると下手なパックより肌が潤ってもちもちプルルン♪になるので、ぜひ試してみてください!!

スポンサードリンク
この記事へのトラックバック

×

