顔のたるを取る解消法
スポンサードリンク

顔たるみ造顔マッサージ

造顔マッサージ習得DVD





ここ最近、話題沸騰中の造顔マッサージ。このマッサージの方法を正しく知るには、やはり本を読んでいるだけではなかなかわかりにくいですね。そんなときにはDVDの映像を見ながらやるととてもわかりやすく行えます。

造顔マッサージのDVDだけがほしくても、DVDだけでは売っていなくて、全て本に付属で付いている、DVDブックとして売っています。だから、いらないと思っても本は一緒に買わざるを得ないです。でも後で復習するときにはゆっくり確認しながらできるので、本があってもいいでしょう。

DVDを見ながらマッサージをすると、本だけを見て自分でマッサージするよりも、手の動かし方や位置のポイントなどが目で見て直ぐに分かるので、効果が上がります。

最初に買うDVDブックでおすすめなのは、「田中宥久子の造顔マッサージ10年前のになる」(価格2100円)です。これが、一番解説が丁寧だ思います。カリスマ田中宥久子さん自らが出演&指導していて、分かりやすくマッサージを習得できます。

紹介されているマッサージは少なめですが、これくらいでちょうどいいと思います。一度にあまりたくさん複雑なことをやられても、最初のテンションが上がっているときはともかくとして、後が続きませんからね(苦笑)。基本をしっかりマスターして、少しずつでも毎日やることが大切です。

スポンサードリンク
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。